モチベがどうも不安定
2008年 04月 08日
ども、タチコマ(10機目)です。
タイトルにある様に、結構モチベが一定しない。
97まで目前に迫ったのだが。。。
96の85%あたりで、友人らとトール火山浸入クエを。
ハエが切れて剣GのSpPと弓GのDSをほぼ同時に食らって1ペナと、1F入口に皿が沸く→先行PTが処理をミスり2HQ発動→そのまま済し崩し的に10名死亡で1ペナの計2ペナを食らうものの、クエの報酬Expでペナを穴埋め。
その後、歴史学者クエが完了していると思って、修道院クエを開始しようにもフラグが立っていない事に気付く。その後、歴史学者クエが全く手つかずだった事が判明し、速攻で終了させる。
その後、漸く名無し島上陸クエを行い、修道院クエを終わらせる。
このクエ連で94%まで稼ぐことが出来た。
@6%(実は、騎士団2ペア3回分)を残して、友人を引き連れてJD1ペアへ。超超超超超超超超チキンな進め方をするも15程のベナトに圧殺されて帰還。
槍ステ以外のLKでJD1ペアとかやれるorやっていた人がいるらしいが、どうやったのかが全く検討がつかない。アスム、SW、バックサンクのフルコースであったとしても潰されるんじゃないか?
その後、機械人形工場2Fに行くも、MEをどう展開するのか、ME待ちからディレイ間の前衛の保護をどうするかが問題に。
その際、試し試しでの狩りは一応体を成していたが、10kのMHP持ちのコンスタントの自爆でペナ1上積み。共に、火鎧を持ってくるのを忘れていたと言う。
ただ、この時に一つ気になることが。Mobが使うスタブだ。
エリオットのスタブLv10が凶悪になってないか。半公開中のJ氏も同様の指摘をしているが、体感としてはどうも発生起点がPCで前後に判定範囲があるようだ。
壁貫通は前後に判定範囲が出来れば、壁の座標を考慮しないという条件を付ければ想像に難くない。
こんな感じで97まで@6%(2ペナ後、騎士団2ペアで穴埋め)。少ないが、多い気がする。
タイトルにある様に、結構モチベが一定しない。
97まで目前に迫ったのだが。。。
96の85%あたりで、友人らとトール火山浸入クエを。
ハエが切れて剣GのSpPと弓GのDSをほぼ同時に食らって1ペナと、1F入口に皿が沸く→先行PTが処理をミスり2HQ発動→そのまま済し崩し的に10名死亡で1ペナの計2ペナを食らうものの、クエの報酬Expでペナを穴埋め。
その後、歴史学者クエが完了していると思って、修道院クエを開始しようにもフラグが立っていない事に気付く。その後、歴史学者クエが全く手つかずだった事が判明し、速攻で終了させる。
その後、漸く名無し島上陸クエを行い、修道院クエを終わらせる。
このクエ連で94%まで稼ぐことが出来た。
@6%(実は、騎士団2ペア3回分)を残して、友人を引き連れてJD1ペアへ。超超超超超超超超チキンな進め方をするも15程のベナトに圧殺されて帰還。
槍ステ以外のLKでJD1ペアとかやれるorやっていた人がいるらしいが、どうやったのかが全く検討がつかない。アスム、SW、バックサンクのフルコースであったとしても潰されるんじゃないか?
その後、機械人形工場2Fに行くも、MEをどう展開するのか、ME待ちからディレイ間の前衛の保護をどうするかが問題に。
その際、試し試しでの狩りは一応体を成していたが、10kのMHP持ちのコンスタントの自爆でペナ1上積み。共に、火鎧を持ってくるのを忘れていたと言う。
ただ、この時に一つ気になることが。Mobが使うスタブだ。
エリオットのスタブLv10が凶悪になってないか。半公開中のJ氏も同様の指摘をしているが、体感としてはどうも発生起点がPCで前後に判定範囲があるようだ。
壁貫通は前後に判定範囲が出来れば、壁の座標を考慮しないという条件を付ければ想像に難くない。
こんな感じで97まで@6%(2ペナ後、騎士団2ペアで穴埋め)。少ないが、多い気がする。
by stand9alone
| 2008-04-08 11:02
| RO用の情報庫