人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

/bmのススメ

ども、取りあえず自分の意思をはっきりさせる為に時間を見繕って、極力毎日更新しようと決めたタチコマ(10機目)です。
「継続は力なり」と言いますからね。



さて、今日も臨時へ赴くかと思ったところで、臨時広場に行ってみたところペア希望の支援さんばかりが落ちていた。ペア希望の支援が落ちる事が悪いという事では無い。俺自身のポリシーとして、臨時で組むとなったら組んだ相手にいい気分でいて欲しいと言うのがある。そのポリシーに反するわけなので今回は臨時を諦めたと言うわけだ。自分で募集を掛けても良かったのだが、時間が23時過ぎというのもありメンバーを揃えるには、落ちチャの人達を拾う事も考えないといけないのだ。そういった事を考えての諦めなのである。

さて、となればソロで狩るしかないのだが、現在のソロ狩場は以前にも書いた通りの「カタコンベ」だ。

しかし、このカタコンの環境が微妙に変化しつつある。どういうことかと言うと、下のSSを見て欲しい。
/bmのススメ_f0035938_1491167.jpg

日付が違うのは気にしないで頂きたい(w

SSの様に妙なMHが多くなってきていると言う事なのである。まぁ、当然一体一体潰していたら、逆に潰されてしまうので必然的にこういった手を取る。
/bmのススメ_f0035938_152513.jpg

SSを良く見れば分かると思うが、SPが0になる場面が多くなってきているのも変化であったりする。
騎士団臨時考察(1)の時にも書いたのだが、SP回復財を使ったら負けと思っているため、この環境の変化は痛い物がある。この危機を、どのようにしてSP回復財を載せずに回避するかが、今後のソロひいては臨時PTプレイでの俺の動きを左右する物にあるであろう。

さて、タイトルにあるように今俺は「/bm」をソロ時、臨時PT時に使用している。ま、それをこの場で晒しておこうと思う。正直な話、人の意見を聞いてみたいので。突っ込めるとこはどんどん突っ込んで欲しいと思う。ただ、俺にも配置には考えがあり、譲れない一線と言う物あるのが現状である事を一言言っておこうと思う。
じゃぁ、人に聞くなって?そんな事を言いなさんなやって事で一つ,,,,,,,,,,orz

/bmのススメ_f0035938_22758.jpg

書ききれなかった点をいくつか。
・白Pは緊急時に叩きやすいXの位置に配置。
・Cの位置にはイミュンマフラーと木琴マフラーとの換装用。
・AGI騎士のAGI騎士たるスキル2HQはどこに手を置いていてもいける様に一番左端に配置。

個人の使い勝手がある為、突っ込みづらい事は重々承知しています。が、他の人がどんな配置で/bmを使用しているかに物凄く興味があるので自分のを晒しています。なんで、ふっと思った事でも良いので突っ込んで欲しいなと思う次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント返し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Toばななぷりさん
初めましてですね。Bal鯖にいらっしゃるのでしたらいつか、是非組んで見たいですね。このブログはあくまでも、俺個人が感じた事をそのまま記載しているので全ての人間に合うかどうかは正直疑問ですがね。それでも、参考にしてくださるのなら、素晴らしく光栄に思ってます。

Toハンタもどきさん
こちらも、初めましてですね。深淵のテレポについてですが、正直されても仕方の無い事かなと割り切っています。確かに、テレポさせないのなら、サンドマン一択になるのでしょうが、俺が深淵を持つ事が出来ないのです。はっきり言ってしまえば、BDSが全く避けれないのです。Pスキルが全く無いのです。なので、その方法は敢えて取らないようにしました。ただ、BDSが避けられるようになれば、罠はサンドマン一択になるでしょうね。

Toさらささん
先日はどもです。いや、死んでいる場面(俺が)は大半は深淵のBDSをクリーンHITされているからなんですよ。深淵のBDSはミノのHFの様にかわす事が出来るそうなんですが、なにぶんPスキルがもにょもにょなので、、、、orz
時間があれば、俺もリベンジしたいと思っているので、是非!

To西条さん
対深淵戦についてはハンタもどきさんのとこで書いているので割愛させていただきます。闇ブレスは、しっかりと掛けてもらっていますよ。書かくのを忘れていました、、、すんませんorz
深淵SETを俺が抑えるには、まだまだハードルが高すぎるので現状は無理かと。ただ、上でも記載したようにBDSが避けれるようになったのなら、俺が深淵SETを持った方が、断然安定度は違うので方針を変更しますよ。
ブログのリンクの件ですが、リンクを張ってもらって構わないですよっというより、大歓迎です(ぁ
まぁ、こっちからのリンクを張っときますよ。基本方針としては、投げられたら投げ返すのでw
by stand9alone | 2006-02-14 02:50 | RO用の情報庫