人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うように行かない

ども、タチコマ(10機目)です。

1.5機間で動いたのは、騎士:プリ:アサ=1:2:7といった感じでメインの騎士は1回1.5時間ほど騎士団2ペアをやったくらい。

今まで、ペアで頼りにしていた知人たちが、ここに来て発光。まぁ、そりゃそうだわなと思うと同時に、いよいよソロも考えないといかんのかっと思う今日この頃。



クリアサの高稼働率+Exp1.5倍で、76になり「裏切り者」が装備出来る様に。
大分前に、「裏切りTUEEEEEEEEE!!」ってな発言をこっそりと聞き、勇み喜んで買ってみてLv75以上の制限で倉庫の隅に追いやっていた「裏切り者」を引っ張り出して、その効果を見てみようと思いつく。
メインの+8DCK装備時のSS↓
思うように行かない_f0035938_924250.jpg

+4裏切り者装備時のSS↓
思うように行かない_f0035938_9243892.jpg


全く精錬していなかったので、取り敢えず+4(過剰の効果をダイレクトに受けるらしいが、俺がが精錬失敗の効果をダイレクトに受ける方が上回っている為+4)にして試し斬りに。

感想として、ソロクリアサでLukを完成していない状況ではあまりTCKもしくはTCJに対する優位性が認められないのでは無いだろうか。
確かに、クリダメは人間種族Mobに対して、「+4裏切り者>+8DCK」ではある。しかし、総攻撃回数、即ち交戦時間が長引く可能性も、「+4裏切り>+8DCK」となっている。

ただし、この感想は生体1で1次Dopを殴った時の感想。シュミってみると「西兄貴村」の大半のMobに対しては、「裏切り者」に軍配が上がるようである。
と、言うよりも95Fleeが僅かに上回る程度(BOSSを除いた最高95Flee+10-20程度)の狩り場ではとてもではないがソロで運用できる代物では無い。

ただ、狩り場の混み具合いが酷いところでソロをする気が起きるかと言えばNo。
廃屋の様な感じよりは、過疎っている方が精神的にも良いだろうし、何よりも武器の検証やらなんやらを「他人」を気にせずに出来る点は俺にとっては大きい。

そんな訳で、裏切り者が有効に使えるとこを探してみると、GH前のプティ台地くらいだろうか。面白そうなのは。
コボルドがそこそこ居て、+8DCK+EPで行ける空プティと。問題は、空プティのCri減が16とふざけた値である事か。
つーか、Cri減16でクリアサ向けとか、あり得んだろ。TCJ持っても、楽にならんだろ。低Lukだと。>Assasin Templeate

ってなわけで、ちょっとした期間クリアサのソロをプティ台地にしてみますか。

-------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
-------------------------------------------------------------------------------
Toぽややんさん
と記憶に自信が無い貴女につ
思うように行かない_f0035938_9594197.jpg

I>D>Vの半完成形なもんかな。現状は。
殴りプリやモンクとの支援の相性は他職と比較すれば、確かに悪い。ただ、組めないかと言えば、そうでも無い気がする。
具体的な方針なんぞ、固まっていないが。ただ、懸念材料を挙げればBuffer能力の重複だろうか。
この懸念材料がどう転がるか分からないが、面白い気はする。
by stand9alone | 2008-02-07 11:24 | RO用の情報庫