RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベインスパッチ後の騎士団ペア

ども、タチコマ(10機目)です。

巷では、ベインスパッチで実装されたトール火山についてや、スキル変更があった生体3が盛んな様で。

こと自分に関しては、旧来DのMob配置変更、配置数変更の方が興味があったり。



一言で言えば、「より槍騎士優位なDになった」のではないか。

ジョカが消え、変わりにカリッツが体感2倍増量。
プロボが効かず、妙にタフなカリッツが増える事は、両手騎士側から見れば、相当厳しい。
通常攻撃がデフォルトの両手騎士では、カリッツとの交戦時間が伸びる事は、自身の火力を上回る沸きに潰される確率が上がる事を意味する。
それを解消する為に、スキル使用率を上げるとどうなるか。スキルを半常用する事を念頭に置いてステを調節しているのならいざ知らず、そうでなければ、あっという間にSPの枯渇が発生し、2HQ維持のSPすら確保が出来なくなる。
では、支援との息を合わしLA等を使って、スキルをピンポイントで使用したらどうか。
これが、一応のBestな戦術であろうが、支援側への騎士スキルの理解、自身のスキルのディレイ管理、SP管理等の要求が、現状よりも更に求められる
支援側のハードルが上がるわけだ

それに比べ、槍騎士にとっては数が変わっただけで、さほど影響はなかろう。
強いて変更による影響を挙げれば、スキルの使いどこを見る事の正確さが、以前にも増してシビアにSP消費、及び回復財の消費に直結になるくらいであろう。

今までどおりの自給を、維持するには両手騎士にとって厳しい状況なのは明らかではなかろうか。
無論、狩りになるのは間違いない。しかし、そこで自給を求めると上記の様な感じになるのではないだろうか。

-------------------------------------------------------------------
コメント返し
-------------------------------------------------------------------
To非公開さん
まぁ、大学の学部3年にもなると色々忙しくなってくるのは、分かってたものの・・・
ここまで、忙しいと流石にへばる。となると、Inしてもまともに動かせるかどうかすら危うい。ってなわけで、更新がここまで遅れたつーのは言い訳。
して、「sing」じゃなくて、「sign」じゃね?っと無粋な突っ込み(爆
[PR]
by stand9alone | 2007-10-28 19:22 | RO用の情報庫