RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一つの通過点。

ども、タチコマ(10機目)です。

先日から作成に取り掛かっていた「火鎧」が遂に完成。
f0035938_1540164.jpg

これで、火、風、闇と一般的な属性鎧が完成し、揃った。

防具の新調は、一先ずの地点へ。
次に、武器の新調に移りたいと思う。




まずは、サイズ特化をバッソでの作成。
現状で、+6DG2HSを所有しているが、バッソで特化を揃えているので、これもバッソで作成したいところ。
中型、大型は未所持。
中型は、ほぼオールマイティなカバー範囲を持つ為、廃剣士育成時に役立つかと。
大型は、属性がバラバラまたは、種族特化、属性特化を揃えずらい、棚7↑、時計4で使える。

次に、種族特化。
無形、人特化の共に未所持。
無形は、ソロで時計3、廃剣士育成でのおもちゃ2で使える。
人特化は、Gv時程度になるか。

そして、属性特化。
現状の+7THdバッソを+8THdバッソに。

あとは、+8TAバッソ。
これは、城2,騎士団2ペアを目論んでいる以上は外せない一品。

特化ではこれくらい。
あとは、ドラゴンスレイヤー。

これくらいが、現状での武器新調候補。
優先度は、中型>無形>TAバッソ=大型>闇特化>小型>ドラスレ>人特化といったとこだろう。
その他の、特化剣については、実施を経てどのようなcを混ぜていくかを考慮せねばなるまい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
-----------------------------------------------------------------------------------------------
To非公開氏
まぁ、現状だとそんな感じのようですね。
ただ、騎士団1,2、城2でのMEとの前衛ペアは上手くいくような気がします。
大型特化に塩を掛けても、なかなか落ちないカリッツ複数の状況や、カリッツ、レイドアチャ、深淵が入り混じって、状況が混沌としている状況でのMEは前衛視点からすれば欲しいところ。
禿もMEで落ちるので、TAを振るうしかない、城ペアでは結構使える気がします。
ただ、あの詠唱時間、ディレイ等々をしっかりと認識し、そのうえでの使用になるのは仕方の無い気がしますね。
騎士団1ペアで900k/hですか。
まだまだ、動きに粗もあり、支援との意思疎通も上手くいっていない状況。
なので、俺としては、まず、動きの最適化、如何にして支援の意思を読み取るかといった2点からのアプローチ。
支援側としては、BBのガータ読み、共闘の徹底とタイミング、前衛の動きを如何に読むかの3点からのアプローチが欲しいと思う。
まぁ、対話ですな。つっても、臨時で募った人にいきなりこれらを仕掛けるのは、酷だな。
知り合いから、人柱を拉致ってくるか。
[PR]
by stand9alone | 2007-03-09 16:14 | RO用の情報庫