RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ま、騎士がメインであるわけで。

ども、タチコマ(10機目)です。

まぁ、タイトル通り騎士をメインにしている上、@6%で生体切符が手に入るので、支援Priは起動する率が低くなるわけです。



さて、フェンcとソードフィッシュc、マルクcをぶんどって来るつもりで、久々の伊豆D4Fへ。

ま、ソードフィッシュc目的からも分かる様に、水鎧不所持のままで。
そうなると、痛いのがやはり目的のソードフィッシュのWB。
使用して来るWBのLvが低いのが幸いですが、4匹に絡まれ、順々にWBの連射を喰らうと流石に響く。

その前にプロボでの詠唱Stopを掛ければ問題無いように見えるが、その詠唱Stopは詠唱中に掛けないと文字通り意味無し。
MBでダメージ詠唱Stopも、強制火属性+ディレイの長さ故に使いものにならない。

やはり、水鎧引っ提げて行かないと回復財消耗のスピードが上がる。
ちなみに、現状のステでBB1確なので、全部絡めてBBでズドーンなんてのも手だが、何分ガーターの存在がネックであり、汎用性に掛ける。
また、変にBBを撃ち、スフィアマインにMobが当たろうものなら、自爆ダメをももらいかね無い。

そんなこんなの、考慮をしていると、正に空気を読んだのか、ソードフィッシュが名刺をポロリ。

早速、舞い戻りクホグレンにシルクを献上し、+7へ、いざ。。。

ん?3連敗しましたy...orz

と言う訳で、+5シルクに刺すことに。
なぜ、シルクかは、風シルク作成時の思考と同様。WBを使用してくるMob自体少ないのではあるが、AGI騎士にとってMDefは欲しい物。それ故に、シルクでの作成と。

尚、劣化(違う気もするが)火鎧としての、水鎧との評価もあるが、火鎧を作成するつもり(素材は、恐らくプレート当たりか。)なので、Defの考慮は無し。

そも、火鎧が無ければ生体に行っても門前払いが良いとこ。
それに、現在まで響いているかは知らぬが、属性攻撃復活したさいは、ミノだけでなく、アビスのMob等々の属性攻撃を直接受ける前衛の位置を担う者としては、高Defな素材で作っておきたいのが火鎧である。

-------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
-------------------------------------------------------------------------------
To非公開氏No.1
確かに、このLvのペナは軽いですね。その内に、ガンガンねっころがせて成長というのも頷けます。
しかし、なんと言ったらいいんですかね。所謂、外れ臨時の主役になりたく無いと言うか。まぁ、「外れ支援」な動きをしない限り外れ臨時の主役になることは無いのですがね。
ま、自分の動きが確実に「前衛」チックになる気配がする故の、「臨時恐怖症」なのですよ。前衛としての動きが長く響いてますし。それ故の「知り合いを犠牲にしてのリハビリ」をしたいと思っているのが現状です。
まぁ、ベースチキンで負けず嫌いと言うイミフな性格の為せる挙動なんでしょうが。

To非公開氏No.2
初めまして、ですかね?恐らくそうでしょう。
非公開氏No.1のコメント返しにあるのが、俺が支援職を動かしている時の素直な感情です。
騎士では、臨時の募集主として看板を立てているので「勇気」はあるつもりです。(ま、言われている「勇気」とは確実に違うでしょうが)ま、さっさと臨時に出て一度、「外れ支援」の称号を貰えば、個人的にはどーって事ないだろうな、とも思ってます。
ただ、その一度の「外れ支援」の称号を得るのが、怖くもあり、許せない事でもあるのです。
うじうじして無いで、臨時でも行ってきますかね。過去の所存からしても、恥も外聞も無いわけですし。俺のキャラに関しては。
[PR]
by stand9alone | 2007-03-02 14:25 | RO用の情報庫