人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新が遅れすぎだな、、、申し訳が無い。

このブログを更新する暇はあったのだが、他の事に当ててしまったり、寝てしまったりしたためここまで、更新が遅れてしまった。申し訳がない。
まったり路線に方針変更するかな、と思ってます。




ってなわけで、久しく行っていなかった臨時広場へと足を向けてみた。
予想通りというか、なんと言うかの「落」の文字が多かった。そのうちに過疎っていくのかなぁ、と思うと無性に自分が情けなく思える。何故、自分に対して情けないと思うかというと、正直分からない。ただ、俺が「落」チャに入ってくっつけれる所をくっつけたいと思ってしまう位の衝動にかられたりする時がある。
そんな事は、全く持って大きすぎる大きなお世話だとは理解しているんだがなぁ、、、、やはり、募集が自分のスタイルとは違う気がするから落ちてしまうのだろうか(もっと、誤解を恐れずに言うなれば、自分のスタイルに合わせてもらいたいからかもしれない)。
いかんなぁ、つい誤解を思いっきり招くような文章になってしまう。徐々に直していかなければいけない。

そんな事は、肝に銘じておいて本題に戻すが、いつも通り俺が臨時募集主となりチャットを開く。30分は、掛かったと思うがWiz氏が入場。前回組んだWiz氏なので快く承諾。その後、これまた30分程してプリさんが入場。行き先の希望が無かったため、俺の独断で監獄2が制圧場として決定。


昨日(1/19)日の臨時:
行き先:監獄2
メンバー:83のAGI騎士(俺)、81のWizさん、86のDex型支援さん

実は、メンバーのWizさんは結構魔法選択の上手い人なので、安心して進軍出来ると感じた。やはり、手の内が多少でも分かってる相手と組むのは素晴らしいほどの気分の持ちようが違うと実感した。

さて、内容のほうだが、なんと南無った数「0」なのだ。高Lv臨時では南無る事自体が無いのが、ある意味自然らしいのだが、PTの方向指示器である俺のPTスキルが貧弱なため必ずと言っていいほど南無の犠牲者がでる。しかし、俺の進軍が最高だったかと言うと、違う。別PTが制圧した跡地に行ってしまったりとか、先にMOBがいない事が分かっているのに、PTに上手く伝えられなかったりと散々な物だった。自己採点するなら、5点つけばいい方である。(当然100点満点で)

まぁ、自分の事ばかり書いていると暗いブログになってしまうため自分に対する改善点を挙げて自分に関しては述べるのを終えようと思う。
1.DROPが道の上に落ちていたりするのを確認して、進軍変更方向の候補を立てる事。
(ここで、変更しないのはMHによる別PTの決壊を考慮しての事)
2.1.に係り、先ほどのDROP主PTが安定した殲滅力を持っていると判断できる場合、先に挙げておいた候補の方向に進軍方向を変更する。
3.追い抜きPTがいる場合、そのPTのメンバーからある程度の殲滅力を推定しておく。
4.MHに遭遇した際に、ごり押しをせずに素直に引く事を素早くPTに伝える事。

とりあえず、まず上記4点を今後の進軍に関する最重要事項として、肝に銘じておこうと思う。

さて、Wiz氏に関しては以前に記載した通りだ。相変わらず(と言っていいのか?)立ち位置が拙い。しかし、こればかりはそういった意識のあるPTと組む場数をこなして、体に叩き込むしか無いのではなかろうか。まぁ、今回も前回と同様の動き(魔法選択)をしてくれたので、ここに記載する事は割愛する。けっして、手抜きでは無い。前回と同じ感想を今回も持ってしまったわけだからしょうがないであろう。SSだけは貼っておこうかと思う。(俺の文字ばかりのブログは絶対に読みにくい故)
更新が遅れすぎだな、、、申し訳が無い。_f0035938_23184497.jpg

一言だけ:西に立てない位置ではないため、出来る限り南西方面でSGを展開してもらいたかった。(ちなみにこの時はある程度俺が纏めてSG展開という流れだった)

さて、プリ氏に関しては、ご自身でDex支援と言う事をおっしゃっていた通りの詠唱速度だった。もしかしたら、DEXカンストに近いのでは無いだろうか。プリをやった経験が皆無なので、86でDexカンストが出来るかどうかは全く不明である。
Dex支援らしく、しっかりと共闘HLを撃ってくれた。その時のSSは残念ながら撮ってない。SS自体をあまり撮らなかった人間の癖であるので、、、、orz
基本的な支援はしっかりとしてくれた。ただ、常時7個とかいうアイコンは表示されてはいないが。不思議に思うのだが、臨時で常時アイコン7個とかは支援としては当たり前の事なのだろうか。いろんなブログをサルベージする俺は、結構な数のそういったSSを目にしたりする。常時7個のアイコンとは可能なんだろうかとその度に疑問に思う。
俺の疑問はどうでもいいのだが、このプリさんは良く働いてくれたと思う。俺はAGI騎士なんだからヤバイ時に目を配ってくれればOK。トリオでは、プリの動きは徹底支援では無く、後衛の壁の役割の方が大きいと思う。そういった観点を持つ俺が「良く働いてくれた」と言う事は何を指すかは分かるであろう。必ず、Wiz氏が詠唱しそうな時にサフラを飛ばし、横沸きした囚人達のタゲを取り、余裕があればヒール砲をかまし、、、結構な仕事量だったと思う。ここ最近の臨時人巡り会わせ運は最高らしい。
更新が遅れすぎだな、、、申し訳が無い。_f0035938_23431812.jpg

プリ氏の立つ位置より左側は、何故か通過する度に横沸きが発生するため、その事を考慮したプリ氏の立ち位置だと思う。(本人には聞いてはいないが、横沸き時にしっかりとWiz氏の壁になってくれていたため、そう判断。)
そんな、臨時も俺らプレイヤーでは勝てない相手に潰されて、終了。それは、、、、、『ラグ』こればかりは、どうもしようが無い。ラグが酷くなって帰還となった。実に惜しい、、、、、、、、いつか、ラグ0の環境でこのメンバーが集まってくれる事を願いたい。そして、更なる上級狩場(騎士団など)で暴れまわりたい。

P.S.以前、自分自身に問うた「監獄2での闇鎧の必要性」について、自分に対しての回答。
ずばり、「絶対的に必要」。つまり、戦力としての前衛ではない以上、安定性が前衛には求められるのではないだろうか。それゆえに、現状では囚人達の属性攻撃が痛いと感じるLvのため「絶対必要」の結果を下す。ただし、ペア等で戦力として期待されているPTの場合ステの補強としてのピッキc刺し鎧は使用の選択肢の候補に挙がる。が、そういった場こそ、安定性は最重要視すべき物の為、ピッキc刺し鎧常用は絶対に不可という結果も下す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント返し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ、無いわな。あんな記事に対してどうコメントするのか、というより個人の価値観にモロ依存してるため、コメントを返す→反論的な物→左に反論→(ryな流れになり収拾がつかなくなるか。コメントを返さなかった、理性ある閲覧者一同に感謝です。逆に、俺に対しては今後あのような記事を書かない事をここに明記し、全閲覧者一同の皆様に誓います。
by stand9alone | 2006-01-21 00:15 | RO用の情報庫