人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BCCodeとはなんぞや

ども、タチコマ(10機目)です。

先日、課題用、RO用PCであるノートPCの調子が最悪な結果に転び、遂に二度目の修理依頼となりました。

症状としては、
1.起動成功後、なんらかの操作中にいきなり電源が落ち、再起動orブルーバックになり強制電源落としせざるを得なくなる。
2.再起動中に必ず表示されるBIOSのSetUp画面が表示されない
3.再起動成功後、「システムは深刻なエラーから復旧しました」との表示がなされ、詳細を見てみると「BCCode:0x10000**」(**には、8eか0aか7f)と表示される。

ググって見ても容量を得ない検索結果ばかりで、活用の使用も無く。

そんなわけで、PCが修理から返却されて来るまでROは休止ってなわけで。




---------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
---------------------------------------------------------------------------------
Toみつねさん
なるほど、そう言うことでしたか。
自分は、イジメられ側しか経験していない故に何やら偏った考察になってしまったのかも知れません。まぁ、CaseByCaseであることには間違いないのでしょうが。
所詮、人間にとって他人の痛みなんざ分かりっこ無いのでしょうね。
現実をきっちりとトレース出来て全てを記述できた時点で人間は滅んでいるでしょうな。人間の心の奥底は、どんなに真面目な人間でも汚く、また目を背けたい物ばかりでしょうから。
ま、なにはともあれ「人間」とは斯くも生き難いですね。
by stand9alone | 2006-12-01 10:30 | 日常のメンテ