RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

臨時でトリオ募集をすれど。。。

ども、タチコマ(10機目)です。
臨時でいつもの如く、騎士団か城でのトリオ募集をかけども、一向に入店者は来ず。
「蜃気楼の塔」イベント開催時では、仕方がないと割り切れたものの、終わってからも入店無しとは、如何に?
おまけに、募集看板の近くで公平圏内の者が落ちる落ちる(苦笑
友録した人も最近接続が無い様。Gメンで組める人間もなかなか時間が合わない。
身の回りは酷い状況なり。



さて、そんなこんなであまり更新向けのネタが無いと言うのが現状なんですが。
それでも、なんとかして更新しようかと。

金策として狩場をGHのカタコンにしているのだが、大きな1発レアがあるだけであるのが現状。
大きなレアほどDrop率が低いのは当然であるため、どうしても移動コストや消費財コストとを込みにした総コストとの割りが良くない。

そんなこんなで金策として他の狩場を探さねばならないのだが、条件がちらほらと。

条件1.特化剣が、小型、闇しかない為、左記以外の特化必須となる狩場で無い事。
条件2.やはり、AGI騎士ソロの為、95FleeがAGI非カンストでも達成できる程度の所。
条件3.条件1とも絡むが、属性鎧が闇しかない為闇属性攻撃以外の痛い攻撃が飛んで来ない所。
条件4.臨時メインの活動なので、出来る限り移動の便が良い所。


以上4つの条件がある。まぁ、無理をしていくのも手と言えば手だが、やはりそれでは他人に迷惑がかかり易くなってしまう。

さて、一般的な現状を知る為に、騎士Wikiを参照すると。

# 資金集め

* ミョルニール廃鉱B3F(mjo_dun03)
* スフィンクスダンジョンB2F(in_sphinx2)
* フェイヨンダンジョンB3F(pay_dun02)
* アマツフィールド(ama_fild01)
* 海底洞窟B3F(iz_dun02)
* 海底洞窟B4F(iz_dun03)
* 玩具分類所(xmas_dun02)
* コモド北洞窟 ルワンダ(beach_dun2)
* 西王母神殿(gon_dun01)

とある。
この上のリストから上記4つの条件の内3つ以上満たしているものを以下にピックアップすると。
ミョルニール廃鉱B3F(mjo_dun03)
スフィンクスダンジョンB2F(in_sphinx2)
フェイヨンダンジョンB3F(pay_dun02)
西王母神殿(gon_dun01)
の4つ。
その内、上3つはちとぬるすぎる勘がある。しかし、西王母はプロ南への移動が非常に厄介。
実際に、数日篭って見て結果を見てみない事には、話にはならなさそうだ。

なんだか、締まらない最後だが、ネタが無いのでこのへんで。
----------------------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
----------------------------------------------------------------------------------------------
To1~3の非公開氏
まぁ、コンセプトの件に関しては、一つ前の記事内を参照してもらうと言う事で。
騎士のSkillACに関してですが、囲まれ判定が消えるだけなので95Fleeを達成していないMobの攻撃はきっちり受けるのが筋なのですが、城でACで禿の攻撃を斬り返す事が出来ている。なんなんだこれは。仕様自身は「囲まれ判定の消失」らしいが、現象としては「囲まれ判定の消失では無くフリー演算そのものの消失」になっている気がする。
まぁ、玄人向けの実用Skillであり、現状として使っているので使いこなすように修練を重ねればいいのですが、いかんせん、ACの解明をしてみたいという衝動も。
なんだか、コメントへの返答になっていない希ガス。。。。おrz

To過疎鯖からの使者氏
耳の痛いコメントありがとうございます。
まぁ、装備不要とまでは言ってはおらず、あくまでも必要最低限の装備を整えた後の話として捉えてくれれば幸いです。
さて、意識の共有化ですが、正直この辺はVitとAgiでは大きく違うと思っています。
当然、同じであって一般的に広まっている事であれば至極最適ですが。
では、どう違うのか。それは、安定度、言い換えるならば、被弾に対する心構え・意識の違い。
話が、堂々巡りをしてしまいますが、やはり装備の差でしょう。トリオ構成で前衛がVitの場合、大概のタゲを前衛に丸投げして、後衛・支援はフリーの方が結果として安定するのでは無いでしょうか。それゆえに、世間では「Vitのように耐える事が前衛」として認識され、それをまた前衛
に求めるのでしょうから。高LvDで前衛としてVit前衛が求められもします。
して、Agiはどう違うのか。非常に言い表し難いのですが、恐らく実感していらっしゃる事だと思います。コメントからAgi前衛をお持ちのようですし。
耐え方がVitとは違うと言うのはいい表現ですな。まぁ、俺は耐えるのでは無く如何にして捌くかと言うとこですが。このあたりは、Taskをどう捉えているか、それに対しての姿勢、狩り方の好みに起因する部分が大きいので人それぞれでしょうな。
立ち回り等に関してはサボる気は毛頭無いです。ただ、少々自身の周りで五月蠅くなり、板晒されて、感情的になった部分については、誤解を招いたようで。ここで、謝罪します。誤解を招いてしまい済みませんでした。
まぁ、お互いAgiスキーな立場として日々精進できれば幸いですかね。

To6~7の非公開氏
非公開ははやって無いですよーっと。
実は、非公開のコメントが寄せられるとドキリとする俺がいる、、、、、、、、、、、、
まぁ、んなことはおいて置いて。装備に関しては、過疎鯖からの使者氏へのコメント返しを参照して下さい。
ま、「避ける」事の専門家はAsaやRougeですから、そいつらと同じ動きは出来るわけ無いのですが、一つ言える事は、期待されている動きと、実際に可能性としての行動の選択肢に大きな違いがあるのが、「Agi騎士=金ゴキ」と称される一つの所以ではなかろうか。
動き、喋り、工夫、周辺の理解これらが揃えば、必然といい環境になりそうですな。
環境が無いのならば、自分で作って見ますかね。まぁ、非常に茨の道でしょうが。
[PR]
by stand9alone | 2006-10-21 09:00 | RO用の情報庫