RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソロでそろそろと進まず死んだ件について。

早速、毎日更新とはいかなくなったタチコマ(10機目)です。まぁ、新年が明けてからの大学生活なので、ペースが掴み難い。おかげで、いつも以上に忙しくなってしまい、さらにペースが掴めず、やる事が増えてしまい、、、、のループに嵌りかけましたが。。。



さて、最近何かと出費がかさんでしまったRO。原因は何かと言えば、


1.+4s無しヘルムを、+6s無しヘルムにしようとして+5でクホる。
2.+5プチ強い風クレを、+7プチ強い風クレにしようとして+7でクホる。
3.+4エキストラロンコを、+5エキストラロンコにしようとして+5でクホる。


つまりは、精錬破産しかけてますが、何か?!?!?!?!?な状態なのです。
当然、精錬する前の状態にしないと狩りが出来ない程装備が無いため、購入してきました。。。
こう、書き並べてみるとマジでアホのような気がしてきた。。。。orz

ってなわけで、ソロで軍資金を稼ごうと繰り出したのはこのMAP。

f0035938_0384937.jpg


まぁ、いわずと知れた「ミョルニール廃坑」。
ここは、騎士に転職したばかりの頃にお世話になってたが、やはりBOTBOTBOTBOTBOT天国で、次第に狩る気が萎えてしまい、さっぱりと行かなくなってしまったというMAPです。

まぁ、金稼ぎという目的もありつつ、一方でnProの仕事ぶりを見てみたいという好奇心もありMOB制圧(ぁ に行ってきました。

装備とステは以下の通り。(2HQ+HSP使用)
f0035938_0461575.jpg


狩りの方は、至って順調、、、、、、、っと言いたかったところだったが、1南無をMOBに献上。
f0035938_0491537.jpg

何体、スケワカ氏が居るんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????

セーブポイントに帰還し、再度MOB制圧に繰り出す。
今度は、至って順調に狩りを進行させていくが、やはり、「何体ここにおんねんやぁぁぁ???」と言いたくなるようなMHに何度も遭遇。433氏式BBをかましてSP温存しつつ制圧していった。

しかし、本当にBOTは駆逐されている。「もう、綺麗さっぱり塵、埃残さず綺麗!!」と言いたい程の物だった。

が、別の問題が発生!まぁ、そんなに世の中甘くないよなぁ。。。
それは、あからさまなMOB無視+抱えきれなくなったらテレポ
俺が、一度踏んだMHは上記のようにして形成されたようだ。なぜ、こう断言的に言えるかと言えば、目の前で実演してくださった方がいたからです。
いや、もうなんとも言えませんでしたなぁ。BOTが消えたと思ったら、タチの悪いPCの御登場ですからねぇ。。。。。。。どう思って、あんな行為をしているのかを聞いてみたいですな。
たかがゲーム。されどゲーム。しかも、これはMMORPGなのだ。小難しい言葉で言うなら、「仮想的なアバタを用いた仮想コミュニティ内での冒険活劇」なのだ。あくまでも、「コミュニティ」。そこんところを、ROの全プレイヤーに肝に銘じてほしいと思う。

P.S.戦果は以下のSSを。何も語りません・・・・・・・・・
f0035938_143877.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント返し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Toぽややんさん
コメント返しが遅くなってすんません。
さて、自分にPTスキルがあまりにも無いため、結構いろんな事を考えないとダメになってしまう俺がいるための、考察(?)であったりします。これを、通じて「支援を活かし、PTメンバーを活かす」ようなプレイができればいいなぁ、なんて思ってます。
「支援を活かし、PTメンバーを活かす」ことが、一番重要だと考えてるので、ぶっちゃけ真剣かそうじゃないかは二の次なんですよ。真剣にやらなくても、つまり普段通りにやっていても「支援を活かし、PTメンバーを活かす」事は可能だと考えているからです。いつかは、そんな高みに登ってみたい。そう思う俺であった。(ぉ
 それと、このブログはそう大作ではないですよ。こんな所で勝手にリンクを張っては「師匠」に失礼かとは思いますが(言い訳)。。。。ここはもの凄い大作ですよ。一度、訪問してみたください。「師匠」には、ここから来たと言うことは伏せておいてくださいw
では、これからもよろしく!そして、がんばっていこう!><b
[PR]
by stand9alone | 2006-01-12 01:16 | RO用の情報庫