RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人のROでのメインキャラ

先日は、管理人のリアルでのプロフィールを書いたが、ROでのメインキャラの紹介をしようと思う。
まぁ、あくまでのメインキャラだけの紹介だけどな。てか、メインキャラの稼働率90%ぐらいだし、、、最近は。



1st鯖は、今いるバルダー鯖。
実は、このメインキャラがRO上初のキャラだったりする。

2005年4月に、とある大学に入学したこときっかけに、ネットへの常時接続可という環境を手に入れた。以前から、友人達にROをやってみるようにと薦められていたが環境が整わずに断念していた。

そんなこんなで、ROを始めたわけだが、そこで早速ハプニングが発生する。
全くの初心者であったため、友人と共々ノビを作って足並み揃えて育てていこうとしていたが、俺が作ったのは男垢。しかし、友人達はもともとの女垢でノビを作ってしまっていた。ここは、まぁあんまり気にするような事では無いが、何故か全員「剣士」を選択したのにも拘らずはぐれてしまったのだ。

そんな状況では、当然ド初心者の俺は右往左往するばかり。今から、思えば剣士ギルド前で何十往復とする光景は相当ヤバイ物だったのだろう。
んで、そんな時にちょうど剣士ギルド前のギルドの溜り場として利用していた、現在のギルドのマスターが声を掛けてくれた。
名前が「vタチコマv」だったため、
GM:「攻殻だぁw」
と、まぁ独り言に近い発言に反応してしまったというのが真実なのだが。
まぁ、そんなこんなで現在のギルドに所属するようになり、ギルドメンバーにいろいろと気をかけてもらった。

始めは、受身的なスタンスだったが、元々持ち合わせていたPC関連の知識などを話しているうちに、ギルド内での情報柱的な存在に変化しつつある。まぁ、これでようやく「タチコマ」らしい仕事を受け持つことが出来たという事かもしれないw

最近は、Gvにもレーサーとして参戦し、過去に何度か砦を落とし、若干の防衛もできるようになってきた。AGI騎士として参戦しているわけだが、ある意味で狩りに応用が効くスキルがあるのではないかというのが俺の思いだ。

なんか、昔話(しかも、あんまキャラに突っ込んでない)物になってしまったがこんなんでROでのメインキャラの紹介を終了しようと思う。

P.S.最近は、臨時通いが多いのでバル鯖にキャラをお持ちの方がいましたら、是非ともWispしてみてください。ものすごい勢いで食いつきますのでw
ちなみに下のSSは2006年1月7日現在の物です。
f0035938_0554529.jpg

[PR]
by stand9alone | 2006-01-08 00:59 | RO用の情報庫