RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

訳ありで更新停止をしていた件

ども、タチコマ(10機目)です。

タイトルにあるように、少々訳ありでこのブログの更新を止めていました。
心の整理を付けるというかなんと言うか。。。ま、これだけで何が関わっているかが分かる人はそれで良いんですが。
うーん、どうしたものかね。記事にはしたくないという自分がいる故に更新停止理由は記事にしたくなった時にでも記事にしますかね。




ROの方ではメインキャラの騎士が91に。
ま、90の96%から91になるまでに20回は軽く死んでましたがね。

監獄1で最近ソロをしてるんだが、何と言うかマナー・許容量が見えてない・分かってない人間が多すぎるのが目に付き始めた。基本的には、俺は放置の構えである。圧死したとしても自業自得だし、俺からタゲが零れても大抵は、向こうの横殴りがそれを引き起こしているからだ。
しかし、HP係数のさほど高くない60台ハンター(臨時PTで同PTにアコがいた為、60台と判断)がリビオ5、インジャ5を列車するのを見たときは、流石に注意した。遊臨だったのかもしれない。しかし、それでもやって良い事と悪い事は存在する。ましてや、ガチの臨時の場合総じて、場所固定列車は自給が低い。ともすると、許容量Overで圧死し、経験値マイナスにもなる。

監獄1は90台のAGI騎士のソロ狩場としても有名でもある。
その決壊現場に通りかかってしまった場合、ソリストで制圧できるのはやはりWizしかいないであろう。SG1でのリセットや、縦FWでの鉄壁等を駆使すればよいからだ。
では、騎士ではどうだろう。決壊場所がBB非ガーター地区であればいけるのであろうか?否、そうではない。BBの火力を最大限有効利用するならば、最低全リビオに、奨励すべきは全インジャにまでプロボ10を投げておいてからBBを打つことが絶対となる。そうなれば、自ずと見えてくるのは絶望的なSP枯渇。そうなってしまった場合、BBでの制圧は厳しくなる。
よって騎士での完全制圧はよほどのことが無い限り無理となる。
昨日の20回ものデスペナは以上のような状況が原因だったのである。
当然、異常な列車をしたのならば、横沸きじでのMobの発生数も上がる。昨日の段階でも、リビオとの常時交戦8体とか、リビオ2と交戦時に横沸きで、リビオ3、インジャとかもあった。
正直、手の打ちようが無い。どうしたものか。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
----------------------------------------------------------------------------------------------
To西条さん
いやはや、銃器の属性攻撃判定が遠距離と同じ扱いとは、、、知らんかったですな。メモメモ。
このブログの更新速度を上げ+騎士団攻略記事Upしないといけないのか、いやそうせっついてるのかと言ってみるテスト(爆

To尊さん
覚悟はできてるZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
てか、入ってきてくださいOrz......看板出して、1時間30分放置プレイとか泣けるので。。。。
[PR]
by stand9alone | 2006-08-07 12:07 | RO用の情報庫