人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息抜きもな。

ども、タチコマ(10機目)です。

ウルドで開催されたイベントの、登場GMのステと装備に大爆笑したり、いきなり癌が7500アカウントになんかを仕掛けたのにびっくりしたりの1週間でしたな。



さて、題タイトルにあるように、ちとメインの騎士はお休み、というかサインクエを遂行中。
今頃とか言わない、、、な。
しっかし、どー見ても、DLの分身ってDIだよな。しかも、倒せねぇ。。。。。。。
MSを使用してるのか、俺が地に伏してからもダメ表示がなされていた。これは、完全に火鎧を装備しないと勝てないかもな。

Agi騎士でソロDL分身(もといDI)を撃破した人間を当局は、探しております。
見つけた折には、是非ともこちらのブログまでご一報を。

さて、上記でも必要性を感じた火鎧を作成する為に、別キャラを起動しレア発掘に。
息抜きもな。_f0035938_19516.jpg

ま、SSを見れば一目瞭然ですが。
一応、紹介を。コイツは、将来両手運剣か、TCJを持ち城や騎士団を駆けるべく作成されたキャラ。
アサシン=カタ使いといった固定観念的なものを持っていた俺は、一般的には茨の道と言われている2刀アサの育成を決意、今に至る。

が、特化は伊豆特化しか持っていないと言う貧弱装備ぶり。防具なんかは騎士の物を完全に流用してますが。
やっぱ、アサ用に軽いフォーマルで属性鎧を作るべきなのか、メイルで貫き通すのか悩む。
それよりも前に、サイズ特化、悪魔特化、人特化のブースター短剣が必要だな。

ま、伊豆海底神殿4層目で地道にレア発掘をスタート。こいつのLvが71。Fleeが209とLv的にもFlee的にも伊豆海底神殿4層目がいい模様。
着いて早速、BOT発見。ま、BOT対策してるとは言うものの、減ってないってのはお決まりのパターンか。一応、Wispし警告したのだが無視られたためBotと半断定。極めつけは、剣魚のWB詠唱と同時にテレポ。当然、近くにいた俺にタゲ変更。水鎧に換装し事なきを得る。この段階で完全にBotと断定。
読者の中にはBal鯖の人間もいるので、参考までにここにSSを。注意されたし。
息抜きもな。_f0035938_1232192.jpg


Botに擦られつつも2時間の滞在。レアは皆無。。。。。。。。。
さて、いつM級レアが出る事やら。

----------------------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
----------------------------------------------------------------------------------------------
Toみつねさん
実験ありがとうございます。結果によると、装備の不備は無いかもとの模様。
装備うんぬんかんぬんは俺の勘違いだったのかも知れぬ、か。
ま、勘違いなら新たな知識を吸収するまで。重ねて、感謝。MobMBの仕様を調べてみますかね。
立ち位置に関しては、例のPriさんは拙いとこがちらほらと。何故、前衛がいるのにも関わらず、進軍方向と逆のMobを釣って来たりとか、未探索領域に足を入れるとか。
自分がDex型である事をもっと意識して欲しい故に、何度前に出ないでと言おうとした事か。
ま、済んだ事をグダグダ言っても仕方ないですな。
ただ、このような支援さんと巡り会った際、どのようにカバーしたらいいものか、全く不明なんですよ。一回、未探索領域に踏み込んだら死が見える事を身をもって体験してもらう(つまりは、意図的に殺す)方が説得力がある様に思えるが、手段がなんとも、、、、
Wispが全く通じないようで。こちらからもWispをかけてみましょうか?
RO内でのキャラ名を教えていただければ、こちらから喜んでWispしますよ(爆

@業務連絡:今回のスキンはどうですかね?俺の感性にビビっと来る物が無ければこれに確定しますが。

Toはっしいさん
いえいえ。Pri視点のコメントは、中の人が飛んで喜ぶ物の一つですよ(爆
なにせ、3000円月に課金するのがいやでPriを作る事を諦めた人間ですから。
冗談はさておき。言いたい意図が少々ズレたようで。
リカバタゲリセをしてもらいたかった一番の意図は「タゲを流す事ではなく、タゲを奪ってもらう準備をしてもらう事」でして。リカバタゲリセ後に、プロボ1で回収するのがその先にあるんでして。ま、こうやって公言していない俺が全部いかんのですがね。
確かに、ディレイでヒール出来ず南無は考えられるのですが、正直支援側での回復財の叩き所はそこではないかと騎士視点では思うわけで。まさか、このLvの臨時PTで回復財未所持は無いでしょうから、多少なりとも回復財を持ってきているわけですから、叩くべき所(全滅前とかは、個人的に支援は回復財を叩く前に飛ぶものと考えている為、叩くべき所から除外)で叩いて欲しいというのが、本音なんですが。間違っていたら指摘をお願いします。

To西条さん
更新放置の俺が原因かっと言ってみるテスト(何
リカバタゲリセに関してははっしいさんのコメと纏めて。ってことで割愛。
すれ違うだけでタゲが移ってしまっていた事のトリックは、いたって簡単。プロボ1などでレイドのタゲを確定させていなかった為。以上です。
なんとも、情けないミスです。Lv88にでもなってタゲ確定が確実に出来ないとは、、、
吊ってきますね。 樹海| λ................
レイドのMBは闇服で軽減できない模様。(自分が実験していないので100%ではない。信用していない訳ではないが、ここは俺のブログ。俺の発言の重さを知った故の注意書きと思ってくれれば幸い)

Toからすまかおるさん
リカバタゲリセについては(ry(爆
弓手を上手く使うと言う手もあるのか。今度、臨時の際にでも試して見ますかね。ま、弓手さんにどう提案しようかは完全に悩んでいますが。やっぱり、PTの魅力は一人が負担するのではなく、頭を使い、皆で負担しこなしていく物なんでしょうかね。
是非、また特攻でも駆けましょう!(爆
by stand9alone | 2006-06-05 02:06 | RO用の情報庫