人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漸く、復旧したようだ。

ども、タチコマ(10機目)です。

なんとか、先日(5月17日)に、クライアントが起動するようになり、ログイン出来るようになりました。

ま、原因は一切不明という厄介な状況は継続中ですが。




さて、なにやら昨日は、公式HP、OWN、そしてRO鯖自体に強烈な負荷が掛かり、アクセス、ログイン出来ない状況だったようですな。
鯖が良くダウンするのは毎度のこととして、HPを運営する鯖が落ちるのは、はっきり言って、「どんな管理をしているんだ、この糞会社が!!」と罵声を浴びせてたい感情に狩られた。
俺が、将来飯を食って行こうしている「情報」の世界の恥さらしとまで思った。
確かに、アクセスの一局集中が生ずれば、サーバの機能は著しく低下はする。
が、機能不全にまで落ちるというのは余程の事である。
つまり、回線が混み合って表示が遅くなる、もしくは表示が出来ないのならば仕方が無いが、サーバのSQLが機能ダウンするというのは頂けない状況だという事だ。

これが、自称、OnLine Gameの草分けをしてきた会社の体かと思うと、ROの行く末が確定、見えてくる気がする。

そんなこんなんで、今日はこれまで。
by stand9alone | 2006-05-18 14:42 | RO用の情報庫