人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うんともすんとも言わず、相変わらず動作せず。

ども、タチコマ(10機目)です。

クライアント再DLするも、今までのパッチを全DLし、起動できるかと思った矢先、

「This client is changed.Restart this client.」
とメッセージが出て以前の状態に逆戻り。

これはいかんと思い、重要なファイル、データをDVDメディアに退避させ、OSを再インストールする。

その後、クライアントをインストし再起動を掛けるも、相変わらずうんともすんとも言わない。

これは、ヤバいのかもな。
退避させたファイル、データを全部洗ってみるしかないな。
一体、どんだけ時間を食うのだろうか。気が滅入る気になるのは、気のせいですかね。



-------------------------------------------------------------------------------
コメント返し
-------------------------------------------------------------------------------

Toみつねさん

注:レスをしなくても良いとの事でしたが、何だかレスしたい衝動に狩られてのレスですので支離滅裂な可能性があります。

「欠陥」というLvのある無しに関わらず、俺は欠陥ですな。
何故、他人のコメントをもっと理論的に読解し、いわんとする事を汲み取り、行動に移せないのか。
たかだか、こんな個人運営のブログのコメント欄に書かれているからと思っているのか。
下らない。
最近、読者が増えてきて浮かれすぎていただけではないのか。俺が書いていることを、読者が何とも思わず、全肯定してくれるとでも思っていたのか。完全なる驕りだ。誰が、同見ても明らかだろう。
どうかしてますね。完全に。人間としては、失格に値するでしょうな。

さて、剣を振るう理由ですが、「理由など無い」のが現状です
これは、人間の存在理由の有無と同じではないかと個人的には思います。
人間の存在理由の有無とは何か。
それは、「貴方の存在理由とは何ですか?」と問う、それに返答するという一連の問題です。
さて、貴方ならどう答えますか?俺なら、こう答えます。
「そんな物は存在しない。少なくとも、俺個人が答えるべき問題ではない。」っと。
何故、上記のような返答になるのか。それは、「存在」自体が否定的にしか捕らえることの出来ないものだからと考えています。
消しゴムの存在価値(理由)とは何か。物を消すため。
確かに、そうでしょう。が、それは、消しゴムが無ければ書いた物を消すことが出来ないから、消しゴムの存在理由が、物を消すためとなっているのではないでしょうか。

つまり、存在理由、行動理由と言うものは、存在自体が消えてから、行動自体が成し終えてから、他人によって後付けとして付与されるものではないでしょうか。
しかし、敢えて剣を振るう理由を言うのであれば、某TVアニメ内での台詞にこんなのがありました。
「世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ、それも嫌なら・・・・」
俺は、この台詞内の『それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ』と言う行動を取りたく無い故に剣を振るっているのかも知れません。

哲学的になったしまいましたが、コメントレスとさせて頂きます。

To西条さん

前回に関しては、みつねさんへのコメントレスに換えます。
さて、どうにもこうにもクライアントが起動しないので近況報告もままならない。
ま、こんな状況ではありますが、今まで実地でやってきてここで考察していない物がチラホラとあるんで、クラが動くまで、そのネタで考察更新していこうかなと思っています。
考察は、難しく考えたら負けだと思っている俺がいる。(爆
同盟GさんのGMも垢ハック→倉庫アイテムGet→露天売り乙を受けていたので結構、ヤバい気がする。。。。。。。。。。。。orz
by stand9alone | 2006-05-15 08:35 | RO用の情報庫