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RagnarokOnlineBuldur鯖で大剣を振るい、もがく一騎士の足跡。世界の終焉を眺めながら。


by stand9alone
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新生騎士団

ども,タチコマ(10機目)です.

大型アップデート「アッシュ・バキューム」が実装され,新Dの情報がいろいろと飛び回ってますが,俺にとっての目下の話題は,配置変更となった「騎士団」だった.

発光までお世話になる予定の謂わば「庭」の変更があれば,誰でもそっちに興味がいくはず.
さらに,騎士団1Fでも騎士団2Fでもアリスが増え,c目的で巷の興味も,生体,名無し,トールや狭間から,一時的とはいえ騎士団に移るだろうと踏んで,臨時でペアの看板を出す.



臨時ではこの土日で2回,知り合いの支援さんと1回の計3回新生騎士団へ足を運んだ.

まず,率直な感想としては,旧城を彷彿とさせるような感じにレイドが湧き,固まっている.まぁ,配置変更後の混雑さも多少影響があるのだろうが.
しかし,それを差っ引いてもレイドの個体数が増加したことによって,本当に旧城のような感じを醸し出していた.

詳しく見ていくと,各Mobは以下のような感じに変更しているようだ.

レイド:個体数増加(体感的にはほぼ倍)
カリッツ:個体数変化なし(?)
アチャ:カリッツ同様個体数変化なし
深淵:個体数増加(おそらく1.5倍ほど)
アリス:個体数増加(1→3らしい)
その他:変化なし

で,カリッツ・アチャだが,レイドの個体数が増加したことにより,カリッツ・アチャは相対的・体感的に減少した感じだった.
ただ,アチャぶっち・カリッツぶっちが居たのかどうか知らないが,妙に固まっていたことが数度見受けられた.

今回の変更は,主戦場としている身にとっては改良された感じがある.
基本的に,ペアで狩るのだが,周辺にいるMobをまとめてBBするべきか,一度退く形で場を整理するのかなどの判断がより素早く要求され,それに伴いSP管理を徹底しておかないと2HQを維持するSPすら枯渇する.

また,支援との連携も重要度が増し,全Mobをこちらが抱えるのではなく,支援側にもいくつか抱えてもらわねば厳しい場面もある.その際に,どのMobなら抱えられそうかを事前に確認し,狩り中の状況に応じてそれらを変更する必要性があろう.

名無しなどの所謂テンプレート的な狩りではなく,イレギュラーな状況にどう対処できるかで安定度,時給が変化しそうな感じだ.

最後に,3回の戦績だが,のべ4.5時間の狩りで1ぺナ(このときは全滅),経験値としては+4%といったところだ.時給換算で1.2M/hといった感じだろうか.

名無し1,騎士団2が主戦場とする俺にとって,良い配置変更となり,発光へのモチベーションがあがった感じだ.

壁|ω`)oO(今回の配置変更で騎士団1も騎士団2と同じ感じになったのだろうか・・・誰かレポよろ)
by stand9alone | 2009-07-20 14:36 | RO用の情報庫